【秩父 一人旅】初めてでも安心。町歩きと静かな夜を楽しむ、おひとり様限定プラン
- #宿泊プラン
扉を開けた瞬間、机の上にそっと置かれた小さな包み。
それは、秩父の風景や空気をそのまま閉じ込めたような手土産セットです。
本プランは、町全体を楽しむ“町歩きホテル”ならではの過ごし方と、静かな夜時間の両方を味わえる【おひとり様限定プラン】。
都内から電車で約1時間半とアクセスもしやすく、「一人旅は少し不安…」という方のデビューにもぴったりです。
■ 1日目|チェックイン前からはじまる、秩父の町歩き
西武秩父駅に到着したら、まずは駅近くの【働空間】へ。
チェックイン前でもお荷物をお預けいただけるほか、町歩きを楽しむための「町歩きパスポート」をお渡ししています。
身軽になったら、そのまま秩父の町へ。
昔ながらの商店やカフェ、ふらりと立ち寄れるお店を巡りながら、自分のペースで自由に散策をお楽しみください。
時間に縛られず、気になる場所に足を止める。
そんな過ごし方ができるのも、一人旅ならではの魅力です。

■ 夕方|お部屋で過ごす、静かなひととき
町歩きを楽しんだあとは、お部屋へ。
チェックインを済ませたら、誰にも気を遣わない自分だけの時間がはじまります。
読書をしたり、ゆっくりお風呂に入ったり、何もせずに過ごしたり。
にぎやかな観光とは違う、落ち着いた夜の過ごし方をお楽しみください。
そして、お部屋には小さな手土産セットをご用意しています。
その日歩いた秩父の空気を思い返しながら、ゆっくりと味わう時間もまた、このプランならではの楽しみです。

■ 2日目|旅の余韻を、日常へ
朝は、少しゆっくりめに。
慌ただしく動くのではなく、余韻を感じながら一日を始めていただけます。
チェックアウト後、ご自宅へ戻ったあとも、手土産とともに旅の記憶が続いていきます。
ふとした瞬間に思い出す、秩父で過ごした静かな時間。
それが、日常の中で小さなリフレッシュになれば嬉しく思います。

観光も、休む時間も、どちらも大切にしたい方へ。
秩父での一人旅を、少しだけ特別なものにしてみませんか。
期間限定でのご案内となりますので、ぜひこの機会にご利用ください。